e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編
玉野競輪 第6回週刊実話杯&第4回e-SHINBUN杯 ナイスグッド撮影
「玉野競輪 第6回週刊実話杯&第4回e-SHINBUN杯」にて
イメージガールを努める林ゆめさんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!
レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
チームとん豚テジ
山本直
|
原田研太朗
|
チャレンジ決勝インタビュー
山中 孝一
一番弱いのに1番車をくれたんですね(苦笑)。
地元だしなんとか見せ場を作れるように頑張ります。
川上 修平
準決も世話になった久樹君へ。
またゴール前勝負ができれば。
一ノ瀬 匠
ピンピンは優勝した和歌山以来。
気楽に一発狙っていきます。
久樹 克門
まだまだ力不足。
先をみすえて大きいレースをやりたい。
朝日 敦
強かった栗田君へ。
なんとか付いていきます。
竹野 行登
連日、一ノ瀬君が気を遣ってくれているおかげ。
もちろん必死についていきます。
栗田 雅也
朝日さんの前で自力でやります。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
ガールズ決勝インタビュー
向井 円
5着4着で決勝に乗れるとは。
ラッキーですね。
決勝は内枠だし、これをなんとか生かしたいと思います。
土屋 珠里
ている感じがする。
初日に長い距離を踏めたことも良い方に出ると思う。
いつも通り自力で。
中嶋 里美
今回は自力選手が少ないしチャンスだとは思う。
でも考えすぎずに自分のやるべきことをやります。
それが結果につながれば。
奈良岡 彩子
2日目の2着は残念。
決勝は自力を出す事も考えたい。
優勝できるように! 鈴木 彩夏
2日間とも最終的に良い位置が取れている。
2日目はマークの決まり手だったので決勝は前を抜けるように頑張ります。
川田 ひな
11時は普段寝ている時間(苦笑)。
でも一般戦を走るよりはやっぱり決勝の方がいいし頑張ります。
取れた位置から流れに乗って。
佐々木 恵理
運がいいだけとはいえ、連日、確定板にのれているし上出来です。
調子も前回より良い。
取れた位置から。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
二日目勝因敗因
1佐々木 恵理
運と流れがいいだけ。
3,3で決勝にいけたし上出来ですね。
2 鈴木 彩夏
本当は先に斬るつもりだったけど、三宅さんが動いたので遅れてしまった。
それで追い上げになったけど、結果的には良かったです。
3 三宅 玲奈
中嶋さんよりも初手が後ろになったし、ああなったら自分が動くしかないですから…。
5 中嶋 里美
来るとしたら三宅さんくらいだと思っていたし、冷静に対応できた。
落ち着いて走れたので良かったです。
決勝もやることやって結果につなげられれば。
7 向井 円
初手で良い位置が取れていただけに悔しいです。
もっとレースに慣れていって、併走になっても怖がらず攻めていけるようになりたい。
1 奈良岡 彩子
外併走だったけど余裕はあった。
ただ、珠里ちゃんが最後まで良い感じで踏んでいたので、抜くことができなかった。
3 田中 千尋
前にしっかり付いていければ、もう少し良い着が取れたかもしれない。
でも危ない場面があって、落車したかと思って…。
4 川嶋 百香
誰も動かなかったし思い切って行ってみた。
結果はダメだったけどやり切った感はありますね(笑)。
これからも、ちょくちょくこういうレースができれば。
5 川田 ひな
なんとか3着に入れました。
川嶋さんに合わされてキツかったけど、直線で抜けたので良かったです。
6 島田 優里
奈良岡さんもあの位置は譲らないですよね…。
併走の内側になった時点で厳しかったです。
7 土屋 珠里
かなり久々の1着です。
半周しか踏んでなかったのもあるけど、最後まで踏み切れた感じだったし、初日の先行が活きました。
1 竹村 達也
2分戦で自分のラインが4車だったので、考えすぎずに引いてすかさず巻き返そうと思っていました。
作戦通りの走りができたし押し切れたので良かったです。
2 齋藤 光洋
オレが任せるなんて言っちゃったから、邊見君に悪い事したかな(苦笑)。
頑張ってくれたし、何も援護できず申し訳ない。
3 梶原 秀庸
ギリギリまで待っていたけど、服部さんもキツそうだったので踏ませてもらった。
1着しか上に上がれないし残念。
4 服部 仁
竹村には落ち着いて行けと言ってあったから、てっきり構えるのかと思ったら、すかさず行ってくれた。
気持ちはうれしいけどキツかった。
5 邊見 斎
巻き返しが想像以上に早かったし、車間を切ってまくりに行ける感じでもなかった。
終始、迷いながら走ってしまった感じです。
1 善方 政美
飛びつかれないように駆けたつもりだったけど、坂田君が自分より軽いギアを生かしてかなり踏んでいたので。
先行争いのようになったので、力任せに叩きに行った。
出切ってしまえば持ち味を出せるし、今日は出切れたことが勝因です。
4 坂田 学
前が取れたので、突っ張るつもりで踏んで、出られたら合った所で勝負しようと。
なんとか番手を取り切れて、余裕も残していたつもりだけど、善方さんの踏み直しが強烈で3コーナーくらいから一杯だった。
5 二塚 正裕
粘られたのは仕方ない。
キメにいったけど最後は遅れてしまった。
踏み合いだったしキツかったですよ。
7 杉野 哲也
坂田君には世話になっているし、なんとか援護できればと思っていた。
3番手に迎え入れようとしたけど番手で勝負してくれた。
最後は外を踏めなかったので坂田君に当たらないように中を踏ませてもらいました。
1 岡 俊行
余裕はあったけど、最後は狭くなってしまった。
無理矢理行っていたら落車させていたかもしれないし残念だけど仕方ないです。
2 西巻 秀太
タイミングのせいとかじゃなく、ただただ脚がなくてちぎれてしまった。
4 重富 公輔
最後は内のコースが空くような気がして、バックを入れずに突っ込んでいきました。
最近になって脚自体は良くなっているけど、コースがふさがったりしてなかなか結果が出なかったので。
1着はいつ以来か覚えてないですよ。
5 前川 大輔
末脚が甘いですね…。
でも先行した事によって、課題が見つかった。
それはいいことだと思う。
今回は同県の先輩で先行職人の善方さんが一緒なので、いろいろとアドバイスをいただいています。
6 五反田 豊和
ちょっと早く降りすぎましたね…。
感覚が戻っていないです。
1 中田 健二
踏み出しがキツかった。
なんとか3着には入りたかったけど。
ぬかれちゃいましたね。
3 大城 慶之
連日、長い距離を踏んでいてキツいです。
最後はいっぱいいっぱいで…。
タイムも悪かったし、まだまだ力不足です。
4 前島 恭平
カマされた時は「なんとか2着まで」と思って一生懸命踏んだ。
そうしたら前がタレてきて追いつきました。
もしかしたら休む前より脚力が上がっているかもしれない。
けっこう練習をやっていたので。
6 内田 晃弘
前が遠かったしキツかったけど、なんとか中田さんだけは抜こうと頑張った。
最終日に選抜を走れるので良かったです。
7 川本 隆史
任されていたし、本当はタテを出したかったけど…。
そういう展開にならなかった。
後ろに申し訳なかったです。
1 三浦 大輝
初日に久樹さんにはやられていたので、同じ失敗だけはしないようにと思っていた。
もう少しスピードを乗せられれば合わせられたかもしれないけど、力不足でした。
2 黒川 将俊
ダメですね。
へっぽこレースをしてしまった。
3 森山 昌昭
後ろに辻君が付けてくれたのに申し訳ない。
本当はハコまで行きたかったけど、そうなったら絶対カマされると思って。
我慢して結局3番手にずっといる形になってしまった。
4 長田 彰人
真後ろからのまくりだったので…。
対応し切れなかった。
5 久樹 克門
弱いですね。
あの仕掛けで簡単に抜かれるようでは。
ゴール前勝負できるように脚を残していたつもりだったけど。
7 川上 修平
久樹君のおかげ。
強かったですよ。
自分も抜けたし悪くはないですね。
1 一ノ瀬 匠
やっぱり今日も緊張した(笑)。
前がかなりフカしていたから、後ろには悪いけど無理に行かなくてもいいかなって。
竹野さんまで連れ込めたし一応はワンツーだったのでよかったです。
やっと「イチニー」(予選1着準決2着)の呪縛から開放された(笑)。
3 土屋 宏
なんとか4番手は取ったけど、もうそこで一杯。
仕掛ける余裕なんてなかったです。
4 栗本 尚宗
初日はペース配分がわからなかったのが敗因だけど、今日に関してはやりたいレースができたし完全に力負け。
もっと練習します。
風もあって、バンクが重くけずられたのも少し影響したかもしれませんが。
5 竹野 行登
もう毎日毎日必死ですよ。
2日間とも一ノ瀬君のおかげです。
7 関口 泰明
せめて栗本君は抜かないと。
初日1着だったから決勝に乗るチャンスはあったのに。
弱いですね。
1 太田 将成
古川さんにだいぶ抵抗されてしまい、栗田さんにもすかさず来られて…。
でも合わせ切れなかった自分が悪い。
力不足でした。
すいません。
2 古川 大輔
太田君にはやられたことがあったので、なんとかやり返そうと思って抵抗したけど。
ダメでしたね。
3 山中 孝一
太田君が頑張ってくれたおかげ。
なんとか決勝にいけてよかった。
5 新村 真
古川君がメチャクチャ頑張ってくれた。
なんとかして止めたかったけど、行かれてしまいました。
6 池内 吾郎
古川君がすごい頑張ってくれたし、その気持ちがうれしかった。
7 朝日 敦
栗田は強いね。
あの上をまくっちゃうんだから。
ジワジワと脚にきて最後はキツかったけど、あれに付いていけた自分も良い感じだと思う。
3着じゃ決勝にいけなかったし2着でよかったよ。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日勝因敗因
1 土屋 珠里
久々に先行できました。
人気になっていたし2着になったのは悔しいけど、自分の中では踏み直せていたと思うし、次にはつながるレースだったと思います。
2 島田 優里
最後に内を空けてしまったのが…。
そこがもったいなかったです。
3 川嶋 百香
もう少し早く踏み上げておけば、良い位置に飛びつけたかもしれない。
普段、自分から動くレースをやっていないから難しかったけど、こうやって勉強していければと思います。
4 三宅 玲奈
取れた位置は悪くなかったけど…。
そこから仕掛けて行けなかった。
力不足ということです。
5 佐々木 恵理
欲を言えば2着には入りたかったけど、狭いところを行ったから少し危なかったので無理できませんでした。
本当はバックくらいで仕掛けていければいいんですけど。
それでも前回より体もよく動くし良い感じだとおもいます。
6 鈴木 彩夏
1着はうれしいです。
いつもより余裕があったし、番手を取り切ったあとも自分のタイミングで踏めました。
7 高橋 知里
外枠だったし、初手で一番後ろになってしまい…。
難しかったです。
でも2日目は内枠をもらえるはずだし巻き返したいです。
1 川田 ひな
本当は初手で中嶋さんより前にいたかった。
思ったより後ろになってしまったので、自分から動いていけました。
3番手に飛びついてからもしっかり付いていけたし、やりたいレースはできました。
2 中嶋 里美
主導権を握れたのは良かったけど、簡単に抜かれてしまっては。
明日からはもうちょっと考えて走ります(苦笑)。
しっかり動いて決勝にはいきたいです。
3 関口 美穂
初手があんな後ろになるとは…。
そこがイタかったですね。
4 向井 円
(赤板で)美穂さんに付いて行けば良かったかな。
3車は入れないと思って…。
判断も難しかったし、なにより初手で一番後ろになってしまったのも誤算でした。
6 田中 千尋
前受けから飛びつくつもりだったし、作戦通りにレースはできた。
あとは良い位置に飛びつける脚をつけていきたい。
7 奈良岡 彩子
(初手で中嶋後位が取れて)ただただラッキーでした。
今日は何もしてません。
当日にギアを上げたので、どれだけ伸びるか外を踏んで試したかった。
しっかり1着が取れたのは良かったです。
1 土屋 宏
なんとかワンツーが決まりましたね。
山中君が頑張って乗り越えてくれたし、自分もしっかり続けたので。
2 宮下 潤
7番手だったしアレが精いっぱい。
黒川君も一回は動いてくれたし納得です。
3 竹村 達也
最後は脚が三角に回ってました。
前回はモーニングだったから(走る時間が)11時間も違う(苦笑)。
ちょっと厳しかったです。
4 山中 孝一
一回動いて先頭に立てたし、そこから仕掛けていけたので。
調子は悪くないですね。
自分は穴の選手なのに、今日は本命印がついていたので頑張りましたよ(笑)。
5 川本 隆史
竹村君は頑張ってくれたけど…。
雨が降っていたし、大きくけん制したら危ないと思い、あまり援護できなかった。
7 黒川 将俊
脚を使って結局6番手になってしまった。
いっぱいだったし、仕掛けて行けなかった。
宮下さんに申し訳なかったです。
1 竜門 孝宗
大城さんが良い感じで駆けてくれたけど…。
スピードが違っていて止め切れませんでした。
2 善方 政美
本当は突っ張りたかったけど、併走になってしまい危ない場面があったのでバックを踏んだら被ってしまった。
それで最後まで内に詰まってしまいました。
3 川上 修平
道中でかなり脚を使っていたのでキツかったです。
でも駆けてる新人の子も苦しそうだったから、行ける所までと思ったらまくり切れました。
明日は久樹君と一緒かな?(笑)。
4 中田 健二
善方君を3番手に迎え入れようとしたけど、踏みすぎちゃって前まで行っちゃってましたね(苦笑)。
5 大城 慶之
善方さんが突っ張る雰囲気だったし、もう行くしかないなと腹をくくった。
でもさすがに自分には距離が長すぎました。
7 池内 吾郎
川上君が強かった。
付いていてビリビリしましたよ。
それに、この時間は普段なら寝ている(笑)。
心臓もバクバクですよ。
1 関口 泰明
抜けてないかなと思ったけど同着だったんですね。
栗田さんのおかげ。
展開が向いて恵まれました。
久々に自分より点数を持っている選手の番手を回ったので、それを生かせて良かったです。
2 新村 真
(前川か栗田の)どっちかはホームくらいで来るかなって準備はしていたけど。
対応できず、車間が空いてしまった。
3 村松 俊弥
今日は前を任せての結果なので仕方ない。
ビリビリしました(苦笑)。
でも最後の5着争いに勝てたので明日は選抜を走れる。
これは大きいです(笑)。
4 前川 大輔
車を引くタイミングも悪かったし、先に仕掛けられたのも悔しい。
今日の分まで明日はなんとか見せ場を作りたい。
5 栗田 雅也
良い所でいけた? よくわかんないけど、1着だったので良かったです。
明日も頑張ります。
7 服部 仁
まさか新人の子に締め込まれるとは思わなかった。
余裕があれば返せたんだけどね…。
1 森山 昌昭
匠サマサマ。
いやー、久しぶりに気持ちがいいね。
間合いもはかれたし、最終日は抜いちゃおうかな(笑)。
2 前島 恭平
前受けになったら一度突っ張ろうと思っていた。
ただ、ジャンで焦っちゃいました。
あそこでスピードを緩めすぎたのが失敗。
でも思ったよりモガけたので明日からまた頑張ります。
3 杉野 哲也
前受けにしちゃったのはちょっと申し訳なかった。
前の2人は頑張ってくれたし仕方ないです。
4 竹野 行登
ちぎれないように一ノ瀬君が気遣って駆けてくれた。
もう必死でしたよ。
付いていけて良かったです。
5 西巻 秀太
一度は前に出て、あとは一ノ瀬さんのラインが何車で来るかの勝負だと思っていた。
結果的に3車で出られてしまい厳しかったです。
6 熊無 俊一
7 一ノ瀬 匠
2分戦だったし、落ち着いていけました。
後ろの2人が付いてきてくれているのもわかったし、ラインで決められて良かったです。
予選はオッズがすごいことになっているので、準決の方が多少は気楽に走れる(笑)。
また頑張ります。
1 久樹 克門
三浦君には一度やられていたので、今日は見せるレースをしようと思っていた。
ラインで決められなかったのは残念だし、今日の結果はまぐれ。
準決で勝ち切れていないので、明日は1着を取れるように。
2 加藤 昌平
久樹君のダッシュがすごくて自分も口が空いた。
最後はコースが見えていたし立て直せましたね。
抜けるかなって思ったけど、踏み直されました。
3 邊見 斎
アシストはできたと思うけど、内から来られないように締めていたらメチャクチャ脚にきた…。
それでいっぱいになってしまった。
4 五反田 豊和
展開は向いたし一瞬いけたかなって思ったけど。
5番が合わせて出てきたので見てしまった。
もう一回踏む脚は残ってなかったし、一気に行っていればおもしろかったかも…。
5 三浦 大樹
最悪のレースをしてしまった。
番手に入ってからも余裕はなかったし、無理矢理踏んだけど合わされてしまって…。
ラインにも迷惑かけました。
7 大田 啓介
気をつけていたけど離れてしまった。
内も空かなかったし、外から行ったら浮いて終わると思って追い上げられなかった。
弱気でした…。
後ろの加藤君に申し訳ない。
2 栗本 尚宗
本当は全部突っ張るつもりだったけど。
自分はスピードに乗せて一気に仕掛けるのが得意だし突っ張り先行は向いていない。
戦法の幅を広げようと思って挑戦したんですけど、もっと練習してからやるべきでした。
見ていないタイミングで来られて対処できなかった。
4 朝日 敦
危なかったー。
失格じゃなくて良かったよ。
一回、栗本がバックを踏むから、それでかなりキツくなった。
5 古川 大輔
一回斬りたかったけど、斬らせてもらえなかった。
チャレンジだから挽回できただけど、1、2班だったら終わってましたね。
後ろの岡さんには迷惑かけたけど、バレてないタイミングで仕掛けられたし調子の方も良さそうです。
6 木村 圭吾
何もできなかった。
展開的にはチャンスがあったけど…。
もうダメですね(苦笑)。
7 内田 晃弘
あんなに早く始まって「オイオイ」って(苦笑)。
長くてキツかったよ。
1 長田 彰人
来るのが遅かったら突っ張ると言っていたので、そこだけ集中してました。
かなり緊張したけど、ワンツーが決まってホッとしました。
車間を切っていれば、もしかしたら抜けたかもしれないけど、逆に後ろから抜かれたら大変なので大事にいきました(笑)。
4 太田 将成
来るのが遅かったので突っ張りました。
流したり踏んだりと、落ち着いて駆けられた。
準決は栗田さんが相手ですね。
何度も対戦していて、強いのはよくわかっている。
しっかり力を出し切って良い結果を残せれば。
5 坂田 学
やっぱりエラい目に遭いましたよ…(苦笑)。
6 辻 政一
点数を上げないといけない状況なので、この3着は本当に大きい。
明日以降も、ひとつでも上の着を狙いたい。
7 梶原 秀庸
内に降りて坂田君を迎え入れられれば良かったけど…。
降りるところがなかったです。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日インタビュー
1 土屋 珠里
前回の小倉トライアルは、周りが強すぎて全然戦えませんでした。
でもいい経験ができたし今後に生かしていきたい。
しっかり自力を出します。
2 島田 優里
取れた位置から。
車番もいいし、隣に土屋さんがいるので、ひとつでもいい着を目指します。
3 川嶋 百香
まだ自力の決まり手がないけど、今回はいつもと違うメンバーだし自分で動きたい気持ちがあります。
練習もやってきたので、それを出せるように自力自在に。
4 三宅 玲奈
西武園は何度か走ってます。
自在に。
自力? 流れ次第ですね(笑)。
5 佐々木 恵理
西武園は2か月前に来たばかり。
前回は777着だったけどサンサンが苦手なので気にしてません。
良い練習ができたし走るのが楽しみ。
自力も考えて積極的なレースを。
6 鈴木 彩夏
前回は落車の影響か、感じがあまり良くなかった。
でも最終日に一般戦とはいえまくりで勝てたし気持ち的には楽になりました。
自在にやります。
7 高橋 知里
体調を崩してしばらく休んでいたけど、治ってからはしっかり練習もできました。
取れた位置から頑張ります。
1 川田 ひな
前々から。
展開次第ですけど、場合によっては自力も考えていこうと思います。
2 中嶋 里美
先行一車のような感じですね。
油断せずにしっかり自力で。
良い誕生日になるように頑張ります(笑)。
3 関口 美穂
中嶋さんが積極的だし、その後ろが理想だけど、みんなも同じように考えているだろうし…。
どうすればいいんですかね(苦笑)。
4 向井 円
位置取り勝負が持ち味。
飛び抜けて強い人がいるレースの方がやりやすいし、(力が拮抗している)こういう方が難しい。
自力はあまり考えていないし、流れ見て強い人の後ろを取るような競走をしたい。
5 福田 礼佳
京王閣のあとに家族で韓国旅行に行きました。
久しぶりに決勝に乗れて、多少お小遣いも余分に持っていけたので良かったです(笑)。
外枠で難しいけど、なるべく前の方にいられれば。
6 田中 千尋
なかなか厳しいけど、少しでも良い結果を出せるように頑張っています。
後方じゃ苦しいのでSは狙っていきたい。
7 奈良岡 彩子
今は取手に冬期移動しています。
強い人と戦うことが多いから、自力の決まり手がなくなっちゃいました(苦笑)。
いつも通り自在にいきます。
1 土屋 宏
ちょっとタテ脚が物足りない感じ。
準決も突破できていないしね。
山中君が頑張ると言っていたので任せます。
2 宮下 潤
黒川君は点数以上に強いし、最近は調子も良さそう。
信頼して任せますよ。
3 竹村 達也
逃げの決まり手が増えているけど、自在のスタイルは変えていません。
一般戦の自力一車の番組とかでついた決まり手なので(笑)。
自力基本に。
4 山中 孝一
間隔が空いて十分練習はできた。
やりすぎて少し飽きていたくらい(笑)。
走るのが楽しみだし任せてもらえたので自力で頑張ります。
5 川本 隆史
西武園は前回来たときに鎖骨を折った(苦笑)。
リベンジですね。
竹村君へ。
6 山下 正人
同県の川本君がいるので、どうあれ彼の後ろです。
7 黒川 将俊
西武園は成績がいい。
それにこのメンバー構成なら逃げても良さそうですね。
1周くらいなら常にいく準備はしているし、あとは流れ次第で。
1 竜門 孝宗
大城さんの番手へ。
連係はあるし1着を取らせてもらった事も。
しっかりサポートしたい。
2 善方 政美
初日がいつも大きい着になってしまう。
チャンスのある番組も何度かあったんですけどね。
いつも通り先行基本の自力です。
3 川上 修平
西武園は2か月前に来たし、その前にもちょくちょく呼ばれている。
1年ちょっとで4回目くらいじゃないかな。
自分でやる番組とは思わなかったけど、なんとか凌いで準決にいきます。
自力自在に。
4 中田 健二
善方君の番手だね。
感じは良くなっていると思うけど、どうだろうね(苦笑)。
まあ頑張るよ。
5 大城 慶之
デビュー直後はカマシばかりやっていたけど、周りのアドバイスもあって今は抑え先行を基本にやっている。
でもそれから成績が良くない(苦笑)。
自力で。
6 山田 康博
近畿は3人ですね。
若い2人に任せて3番手。
連れて行ってもらいますよ。
7 池内 吾郎
川上君へ。
自力? この前ちょこっと出したら全然だめだった(苦笑)。
練習ではやっているんだけど実戦になると違うね。
1 関口 泰明
栗田さんにつけさせてもらう。
連係? もちろん初めてですよ。
上のクラスで活躍していた方ですし。
離れて迷惑かけないように。
2 新村 真
自力で。
服部さんが点数かかっているみたいだし、プレッシャーはあるけど2人で勝ち上がれるように頑張りたい。
3 村松 俊弥
前川君にいける番組なんですね。
自分でやったりもしているけど、せっかく目標をつけてもらったので番手を回ります。
いよいよ自分も他地区に付けるようになったか(笑。
) 4 前川 大輔
内容重視のレースを心掛けている。
周りが強くてなかなか思うようにいってないですけど。
中途半端にならないように自力で。
5 栗田 雅也
2場所前の富山で久しぶりに優勝できた。
うれしかったし、これをキッカケにしていきたいですね。
前回は初日がダメだったけど、2日目から連勝できたので。
自力。
6 田中 将彦
村松君は前川君にいくんですね。
なら、その後ろで。
7 服部 仁
点数上げたいし頑張らないと。
同県の新村君へ。
1 森山 昌昭
おっ、初日から匠と一緒ですね。
竹野さんの許可をもらって番手にいきます。
今回はやれそうだ(笑)。
2 前島 恭平
長期欠場の原因ですか? 網膜はく離の手術をしたんです。
落車のケガとかではなく、もともと目が悪くて、急になることもあるんですって。
医者からも走って良いと言われているし今はもう大丈夫。
休む前は感じが良かったので、ここからまた頑張ります。
自力。
3 杉野 哲也
4着権利だと思っていたけど、3着権利なんですね。
よけい厳しいな…(苦笑)。
前島君の先行を期待して関東へ。
構えられたら尾張ですね。
4 竹野 行登
一ノ瀬君とは前回も一緒だったし強い姿を見ている。
前の2人がしっかりしているし九州3番手を固めます。
5 西巻 秀太
前回のピンピンはたまたまです。
決勝はちぎれましたし(苦笑)。
2班の点数は正直キツいけど、一応諦めずに頑張ってみます。
前島君へ。
6 熊無 俊一
なんとコメントしていいのか…。
決めずに。
7 一ノ瀬 匠
初日は勝ち切れているけど、そのあとがいつもダメ。
フレッシュで強い新人が相手だとキツいですよ。
自分も若くないですから(苦笑)。
自力でやります。
1 久樹 克門
内容にこだわった走りをやっていたけど、最近は準決でも勝てていないし、目先の結果にこだわっていくようにしたい。
練習仲間は原田(研太朗)さんとか強烈な人たちばかり。
いい環境で練習できています。
直前は練習仲間が競輪祭に行っていたので良いオフになった(笑)。
自力で。
2 加藤 昌平
同期の五反田君には世話になっているけど、任せて負担になっても悪いし…。
話し合って、それぞれやった方がお互いのためだねってことで、自分は中四国の3番手に。
3 邊見 斎
ここ2場所でバックを3本もつけてしまった。
極力、動かないようにしていたけど(苦笑)。
初日は三浦君がいるので喜んで任せます。
連係も何度かありますよ。
4 五反田 豊和
今でもバリバリ動いているけど、決まり手もないしこの相手では…。
だからといって4番手を回るのも自分のスタイルではないので、単騎で切れ目から。
5 三浦 大樹
落車のケガは大丈夫。
練習も3週間くらいできたし影響はないと思う。
先行基本に。
6 斎藤 光洋
東北の3番手にいけるんですね。
離れないように頑張りたい。
7 大田 啓介
久樹君の番手。
初連係です。
ちぎれないように集中していきます。
1 斉藤 重明
木村君と一緒ですか? 来る前に「一緒だったら頑張れ」と言ってあったし、練習の感じも良さそうだったので、任せますよ。
自分も落車明けだけど、どうにかモガけるようになったし何とかしたいですね。
2 栗本 尚宗
古川さんと木村さんが相手ですね。
駆けやすいと思うしラインも3車なのでしっかり主導権を握ってラインで決めたい。
3 岡 俊行
古川君にお任せ。
連係? 何度もってほどじゃないけど、ちょくちょくありますよ。
4 朝日 敦
同期同級生(啓志・62期・引退)の息子の栗原君へ。
もうこういう年齢だし、こんなこともあるんだね(笑)。
連れて行ってもらいますよ。
5 古川 大輔
誰かいれば任せるしいなければ自分でやるのがスタイル。
岡さんと2人だし前で頑張ります。
相手が強いから展開が向かないとなかなか厳しいですけどね。
6 木村 圭吾
練習はぼちぼちやれている。
でも、昔の自分とは全く別人。
生まれ変わりましたから(苦笑)。
現状の力を出し切ってやるだけです。
7 内田 晃弘
南関の3番手。
頑張ってついていきたいけどね。
1 長田 彰人
太田君へ。
一緒に練習はしたことあるけど、同じ開催自体が初めて。
相手は坂田さんですか。
坂田さんは前回、前々回も一緒で、粘ったりしているレースは見ている。
緊張するけど番手を死守できるように頑張る。
2 西田 潤
ライン的には近畿の後ろなんだろうけど…。
北の3番手にいけないなら決めずにやる。
3 重富 公輔
想定外の番組ですね。
ホントに頑張らないと。
宮城の3番手を主張します。
4 太田 将成
ミッドナイトはゆっくりできるし好きな方です。
今回は自分が得点トップだけど、前々回の富山も結局優勝できなかった。
こういう時にしっかりと勝ち切れるようになりたい。
自力で。
5 坂田 学
太田君と2分戦ですか…。
厳しいですね。
自在にやるだけです。
6 辻 政一
点数を上げないとだし頑張る。
とりあえず重富君の後ろから。
7 梶原 秀庸
ミッドナイトはのんびりできるし嫌いじゃないですよ。
坂田君に任せます。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら
ページトップへ
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。
66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。
趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
コンビニのコピー機で西武園競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!
ぜひ、ご利用下さい!!
操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin26
ページトップへ
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。
Gamboo生放送出演中!
Workingman’s Blues #2——今度は彼が◎をつける。
二十九日からはじまる西武園ミッド・ナイト競輪の本紙担当のK君は元競輪選手(埼玉・96期)で、縁あって数年前から弊社で働いている。Kのプロ初勝利はデビューから十四か月後、場所はおなじ西武園競輪場で、最終日の一般戦だった。奇しくもその開催の「青競」の担当は小生であり、その競走も、前日の二日目一般戦もK選手◎の原稿を書いている。
いつだったかKにむかって、お前に二日つづけて本命をつけた予想記者なンて俺だけだろうと冗談口を飛ばすと、奴はやや赫面して黙ってしまった。
かつて私が◎を打って車券も買ったKのつけた◎を私が買う――と記せばまだるっこいが、それも一興であるか。
ディランの『Workingman’s Blues #2』が聴きたい気分だ。
ページトップへ
本田知己の民間投票サイト活用術!
本田知己
アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」
ページトップへ
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
町田洋一
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?
https://twitter.com/matchyou1925
今回の西武園ミッドは9レース制。ナイターが終わり、ミッドナイトが始まる時間を埋めるには9レース制はベストかも。一旦、そこでリセットしたいファンもいるだろうが、続けて車券を購入したいと思うファンも多いはず。グランプリの裏の小倉のミッドナイトは8レース制で、いつもより、発走時間が10分ぐらい遅くなるとか。これは、スーパーミッドナイトの一種でレアなケース。これは確かな話しでないが、法律的には夜中の1時ぐらいまで、発売するのは大丈夫な様だ。ただ、システムが追い着いていないし、関係各所の調整がないと、実現はかなり難しいだろう。カジノは24時間営業だし、将来的な夢として考えるなら、大変面白い。外国のカジノに行くと、世界中の競馬が買えたりする。そのひとつのコンテンツとして、競輪も認知されると、売り上げアップに繋がるのだが。
ページトップへ